Huluでカンヌ国際映画祭特集開催中!厳選された受賞作品を無料で楽める♪

スポンサーリンク
ニュース・最新情報

フランス南部の高級リゾート地、カンヌで開催される世界三大映画祭のひとつ、「カンヌ国際映画祭」。72回目を迎える2019年は、5月14日から5月25日まで開催されます。

Huluでは「カンヌ国際映画祭特集」と銘打って過去の受賞作品を厳選。以下の映画をお楽しみ頂けます。

Huluは2週間の無料体験が可能ですので、この機会に名作を無料でご覧になりませんか?

Hulu
月額933円(税抜)
海外ドラマシリーズをはじめ、邦画・昔懐かしの長編映画や
韓国テレビ番組など数千本以上のコンテンツが全部見放題!

スポンサーリンク

ラインナップ

雪の轍

カッパドキアで洞窟ホテルのオーナーとして裕福に暮らす元舞台俳優のアイドゥン。しかし、若く美しい妻との関係はうまくいかず、離婚して戻ってきた妹ともぎくしゃくしている。さらに家を貸していた一家からは家賃を滞納された挙句に思わぬ恨みを買ってしまう。何もかもがうまくいかないまま、やがて季節は冬になり、降りしきる雪がホテルを覆い尽くす。客もいなくなり、閉じ込められた彼らは、互いに鬱屈した心の内をさらけ出していく。しかし、会話を重ねるたびに、すれ違っていく彼らの心。やがて、アイドゥンはある決意をする。果たして、彼らに春は訪れるのだろうか―。

3時間17分(2014年)

マイ・ブルーベリー・ナイツ

ニューヨーク。恋人の心変わりで失恋したエリザベスは、彼の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩ブルーベリー・パイを残しておいてくれるカフェのオーナー、ジェレミー。「ブルーベリー・パイが売れ残るのは、ブルーベリー・パイのせいではないんだよ」。彼と交わす会話に、心が慰められるエリザベスだったが、二人の距離が縮まったかに見えたある日、失恋相手が新しい恋人といるところを見てしまい、突然ニューヨークから遠い旅へ出る。

1時間36分(2007年)

裸足の季節

イスタンブールから1000km離れたトルコの小さな村に住む、美しい5人姉妹の末っ子ラーレは13歳。10年前に両親を事故で亡くし、いまは祖母の家で叔父とともに暮らしている。学校生活を謳歌していた姉妹たちは、ある日、古い慣習と封建的な思想のもと一切の外出を禁じられてしまう。電話を隠され扉には鍵がかけられ「カゴの鳥」となった彼女たちは、自由を取り戻すべく奮闘するが、一人また一人と祖母たちが決めた相手と結婚させられていく。そんななか、ラーレは秘かにある計画をたてる…。

1時間38分(2015年)

パンズ・ラビリンス

少女の無垢な魂がたどり着く残酷なまでにピュアなラストが、全世界の心を揺さぶった感動の傑作。恐怖の政治が国を覆っていたスペインの暗黒時代に、少女オフェリアは生を受けた。優しかった父が死に、身重の母親と二人で直面する現実は目を覆うようなことばかり。新しい父親はまさに独裁のシンボルのような恐ろしい大尉。生まれてくる自分の息子にしか興味を示さず、オフェリアの生きる世界は閉ざされていた。そんなとき、彼女が見つけたのはうす暗い森の中の秘密の入り口。妖精の化身である虫たちに導かれて、迷宮の世界への冒険が始まる…。

1時間59分(2006年)

ラスト・フェイス

西アフリカの内戦地帯。世界中の貧困国に医療援助の資金を提供する組織に属するレン・ピーターセン (シャーリーズ・セロン) は、救援医師のミゲル・レオン (ハビエル・バルデム) と出会う。自らの危険を顧みず、軍事的な暴動の被害者となった患者を助けようとするミゲルの姿に感銘を受けたレンは、彼に惹かれ、2人は過酷な状況下で互いを支え合っていた。しかし、ミゲルのある裏切りが、2人の関係を切り裂き…。

2時間11分(2017年)

ディーパンの闘い

内戦下のスリランカを逃れ、フランスに入国するため、赤の他人の女と少女とともに“家族”を装う元兵士ディーパン。辛うじて難民審査を通り抜けた3人は、パリ郊外の集合団地の一室に腰を落ち着け、ディーパンは団地の管理人の職を手にする。日の差すうちは外で家族を装い、ひとつ屋根の下では他人に戻る日々。彼らがささやかな幸せに手を伸ばした矢先、新たな暴力が襲いかかる。戦いを捨てたディーパンだったが、愛のため、家族のために闘いの階段を昇ってゆく―。

1時間55分(2015年)

御法度

幕末の京都。血気盛んな男たちの集団―新選組―にひとりの美少年が入隊する。彼の妖しいまでの美貌をめぐって、男たちの中を駆け巡る嫉妬とうわさ、そして憶測。「局中法度」「軍中法度」という厳しい戒律の下、抗争と殺戮に明け暮れていた新選組が、狂気を帯びた混乱に陥っていく…。

1時間41分(1999年)

炎のランナー

パリ・オリンピック陸上短距離で祖国イギリスに金メダルをもたらした2人の若者がいた。ユダヤの血をひいている為、言われなき差別と偏見を受けてきたハロルド。彼にとって走ることは偏見に勝利することであった。一方、宣教師の家に生まれたエリックは神のため、信仰のため走った…。

2時間4分(1981年)

ミスティック・リバー

オスカー監督クリント・イーストウッドがデニス・ルヘインのミステリー小説を映画化。ショーン・ペンとティム・ロビンスが揃ってオスカーを受賞した作品。ある殺人事件が遠い昔の事件と絡み合い、新たな悲劇を呼ぶ。

2時間18分(2003年)

ファーゴ

大きな借金を背負う男が、2人の無能な悪人を雇って自分の妻を誘拐させ、身代金を山分けにしようとする。しかし、その2人が、ハイウェーパトロール警官と2人の不運な通行人を殺してしまうところから計画は狂っていく。ミネソタで起きたこの事件は、妊娠中の粘り強い警察署長の管轄下だった。

1時間39分(1996年)

切腹

寛永7年。井伊家の屋敷に津雲半四郎と名乗る浪人が訪れ、庭先を借りての切腹を申し出た。生活に困った武士の当世流のたかりを見た井伊家の家老は、しばらく前にも同じような申し出をした若い武士のことを思い出した。介錯人に不服を漏らすその口から、意外な事実が吐き出される。そして半四郎の娘婿の悲劇など、次々と人間性を抑圧する武士道社会の虚飾と残酷さが暴かれていった…。

2時間13分(1962年)

Hulu
月額933円(税抜)
海外ドラマシリーズをはじめ、邦画・昔懐かしの長編映画や
韓国テレビ番組など数千本以上のコンテンツが全部見放題!

本ページに記載の情報は2019年5月16日現在のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性もございますので、最新の配信状況につきましては該当の動画配信サービス公式サイトにてご確認ください。TOPページ検索ボックス内に作品名を入力しご確認頂けます。
Hulu公式
タイトルとURLをコピーしました