「夜の山手線」U-NEXT独占配信│運転席からの映像をただ淡々と眺める

スポンサーリンク
ニュース・最新情報

> U-NEXTの31日間無料体験で「夜の山手線」を観る

U-NEXTでは「夜の山手線」を独占で見放題配信中です。

山手線を走るE231系の運転席からの映像がただひたすら流れます。

そこは夜の東京。ラッシュアワーを過ぎた、ちょっと遅めの時間でしょうか。線路の脇や視線のはるか先にはオフィスビルや歓楽街のネオンが溢れ、そのネオンのひとつひとつに人々の営みがあるんだなぁ~なんて、ただぼんやり、何も深く考えずに見ていると、自分ひとりの存在のなんと小さなことよ…、などど思ってしまったりします。

流れる音は社内アナウンスと駅構内放送、列車の走行音、ブレーキ音、社内で話す乗客の声…。ただそれだけ。雑多な日常に忙殺される毎日。週末の夜、疲れ果てて乗り込んだ電車内の椅子に深く腰を掛けて目を閉じているかのような感覚。この駅とあの駅は距離が近いんだなぁ…なんて思いながら、いつのまにか眠りに落ちる。

日常なようで日常じゃない、でも日常。みたいな、なんとも不思議な感覚に陥ることができる映像です。映画やドラマで感情を揺さぶられたくない日なんかにも最適。是非一度ご覧ください。

> U-NEXTの31日間無料体験で「夜の山手線」を観る

品川駅を出た列車はカーブを描き大崎駅へ。オフィスビルの明かりや車のライトが車窓を彩る。ネオンが照らす渋谷や新宿、池袋を過ぎるとしばし閑静なエリアへ。上野・アメ横の賑わいを横目に再び都心に向かうと、ハイライトともいえる東京駅周辺に差しかかる。

https://video.unext.jp/title/SID0040403より引用

U-NEXT
月額1,990円(税抜)

最新ラインナップが充実の日本最大級動画配信サービス
動画見放題9万本以上!読み放題の雑誌70誌以上!
毎月1,200ポイントのチャージで最新作もレンタル視聴OK!


※2020年4月23日 23:59まで配信予定です

タイトルとURLをコピーしました